下北沢嘉例(カレー?)ナイト

hacchaki2010-07-12

下北沢、地元の人は「シモキタ」って略すらしい。
ちょっとつまらないなと思った・・・・・・。


というわけで土曜日は岡ちゃんこと岡村聡士くんのお誘いで
下北沢『スローコメディファクトリー』で
「よんなー嘉例ナイト」ジョイントライブをしてきました。
『スローコメディファクトリー』はまるで
友達の家の広い居間にお邪魔したかのような
すごく居心地のいいカフェで
まったり楽しく唄わせていただきましたYO。
ライブハウスでしかほとんど唄ったことのない
オリジナル曲『パイパティローマ』を
ひさしぶりにライブで唄いますた。
オブリガートのデモ録音であらためて唄って
「いい唄だなあ」と思ったもので(自画自賛)。


ところで『スローコメディファクトリー』の隣には
タレントの松尾貴史さんが経営するカレー屋さん
『パンニャ』があってそこのカレーが
とても美味しいということで楽しみにしていたのだけれど
ライブが終わった頃にはなくなってしまうのではという情報に
そりゃいかん!とライブ前に注文しておいたら
ライブが始まる前に来てしまって
終わってから食べたらちょっと冷めていたけれど
ウワサ通り美味しかったのでした。
お客さんもほぼ全員カレー食べてたんじゃなかろうか。
お隣から出前してくれるのも嬉しい。
『スロコメ』店内で食べられるんですよ。
やっぱりカレーはみんなを幸せにするのだ。カレー万歳!


しかし下北沢って楽しい街ですなあ。
といっても普段ぜんぜん行かないし
行ったのもう7〜8年ぶりくらいだし
今回もゆっくり見て歩く時間がなかったんだけれど
ちょっと歩いてみただけでも
すごくパワーがあってカルチャーが溢れていて楽しげ。
こういう街が近くにあるといいなあ。
青葉台に下北沢があればいいのに!
というわけでまたゆっくり行ってみようと思ったのでした。