黒酢とバナナジュースと野菜ジュース

昨年沖縄の友どのが
黒酢いいぞ」
と言ってから律儀に黒酢を飲んでいる。
当の本人はとっくにやめているのに(笑)。
麦茶ボトルに薄めた黒酢を入れて冷やしておいて
麦茶がわりにゴキュゴキュ飲んでいる。
そのせいかこの冬は風邪で医者にかかることもなかった。
あんなに毎年扁桃腺が腫れてウーウーうなってたのに。
心なしか疲れもたまりにくくなった(気がする)。
免疫力が上がったような感じです。
みなさんにもオススメよ。
この夏も黒酢パワーで乗り切るど〜!


で、夏の朝はバナナジュース。
これが昔から好きで。
作り方は簡単。
バナナ、氷、牛乳、はちみつを
ジューサーミキサーに投入。
あとはガーーーーーーーー。
食欲がないときでもグビグビ行けます。


バナナジュース作る時間がないときは
野菜ジュースね。
ワシが好きなのは伊藤園
「充実野菜(緑黄色野菜ミックス)」ね。
飲みやすいですよ。


というわけで夏の田所は
黒酢とバナナジュースと野菜ジュースで
出来ているのでありました。