週末報告

金曜日は渋谷『しまぶくろ』でライブでしたよ!
twitterを通じてお知り合いになった方が
熊本から来てくださり
(ワタクシのライブのためだけに
上京したわけではないのでしょうが)
その方が熊本のワタクシの別の知り合いと
同じ三線教室に通われていて
ものすごい“縁”を感じたり。
またマヨ先生の誕生日をみんなで祝ってお祝いしたり。
しかもマヨ先生の誕生日をライブ中に知った
スタッフマキコさんが急ごしらえで
ステキなバースデーケーキを作って下さったり。
ライブのあとはギターを買った店主アーキーさんと
ギター談義に花を咲かせたり。
なんとも楽しいひとときでございました。
殺伐としたサイバーシティSHIBUYA(なんのこっちゃ)
にもこんなお店があるのねってなもんです。


次回『しまぶくろ』は11/27(土)の登場ですよ。


で、土曜日は
川崎『沖縄そばゆんたく』にて。
この日はTAYUTAという素晴らしいユニットと
共演させていただきました。
太鼓のマサくんとは日曜日に
エイサー出演した大田区「うめのき園」という
施設のお祭りで5年前に共演したのきっかけで知り合い
「いつか一緒にやりましょう」
と言っていたのが念願かなっての初共演となりました。
そんなわけでひさしぶりに
TAYUTAのステージを聴いたのですが
う〜ん、いい!ホントカッコいいです。
土曜日はあいにくの客入りだったんだけれど
もっと多くの人に聴いてもらいたいなあ。
ワタクシは先月に引き続き『ゆんたく』で
新曲の棚卸しが出来ました。
みんなで楽しんでもらえるような
明るい曲でございます。
これからいろんな場所で
積極的に唄っていこうと思っております。


次回『ゆんたく』登場は11/23(祝)でございます。


日曜日はそんわけでTAYUTAと知り合うきっかけとなった
大田区「うめのき園」のお祭りにエイサーで参加。
園に通うひとたちやその近隣の方々に
沖縄の風を感じていただきました。
食券をいただいて食べたカレーが美味しかったさ〜。


そんな感じで今週も唄三昧な
ウィークエンドでございました!
この週末出会えた人々に感謝!