今週末も唄った〜

金曜日は八丁畷『那ノ華』さんで初ライブ。
八丁畷という駅は初めて降り立ったけれど
(といってもクルマで行ったのだが)
昭和にタイムスリップしたような
飲み屋街があったりして
こじんまりとしながら
なかなか風情のある街でした。
『那ノ華』さんでは最近ライブを始めたようで
今回初めてお邪魔したのですが
とても感じのよい店で料理も美味しかったです。
若い店長さんが頑張っているので
ぜひ機会があれば行ってみてください。
駅から歩いて60歩くらいです。近いです!


土曜日は日中『うるうるま』にて
某会の忘年会にお呼ばれして唄ってまいりました。
この会には毎年呼んでいただいていて
みなさんにお会いできるのが誠に嬉しいしありがたい。
こころを込めて楽しく唄ってまいりました。


そして夜は上大岡『くんくんしーらや』にてライブ。
今年は『おさらい会』や津波恒英ライブなど
立て続けにお世話になりました。
さらに沖鶴忘年会も兼ねていたので
ワッホイワッホイと盛り上がりました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!


日曜日はマイミクひと籠さんの企画『陰陽エクリプス』ライブに
三線弾チャーとして参加してまいりました。
『陰陽エクリプス』はギター1本で
カッコいいロックを奏でるひと籠さんが
中目黒『アピア40』で毎月入れ替わりいろんなゲストの方を招いて
その場で生まれる新しい音を模索するという企画で
ワシもその第2回にお呼ばれしたのでした。
今回はゲスト全員が揃ってそれぞれに
数曲ずつひと籠さんと競演するという形を取って
ものすごく見ごたえのあるいいライブだったのでした。
以前高円寺『アローン』で共演させていただいた坂井ライさんや
バイオリニストの柴田奈穂さんステキだったなあ。
弾き語りのフレイヤさんも独自の世界観がとてもよかった。
ぜひどこかでまたご一緒したい方々です。
そのほかの方もみなさんすごいしっかりした技術と世界観を持っていて
そんな人たちを集めちゃうひと籠さんはスゲーなあと思いました。
そんな中でワシは何が出来たんだろう?
何かが残せたんだろうか?
と自問しながらの帰り道でした。
ワシももっと頑張らなきゃいかん!いかん!いかん!


で、自問自答しつつ帰り道腹が減ったので
マヨ先生と横浜『山頭火』に寄ったのでした。
ワシはつけ麺(大)を食べたのですが
かつおだしの風味が効いていて美味かった!
接客応対も非常に感じがよくて
なんだか勘違いしているラーメン屋が多い昨今
非常に気持ちよく一日を終えることが出来たのでした。