『当たれ節』効果!?

hacchaki2010-12-27

土曜日は川崎『ゆんたく』さんでクリスマスライブ!
定番サンタ帽でワッホイいたしました。
マヨ先生オリジナル島ぞうり
年末ジャンボ宝くじ券が当たる
じゃんけん大会も大盛り上がり!
「当たれ節パワー」を注入したから絶対当たるはずよ!
当たったら6:4で分けましょう!
大阪から来られているお客さんもいらして
なんだか懐かしい関西弁のイントネーションに癒されました。
というわけでみんなでハッピーな夜でした。
ブルーシールのアイスケーキも美味しかった是よ!


日曜日は午前中まったりと近所に買い物に行きました。
ちょっと買い物したら抽選券をもらったので
くじを引いたらなんとB賞が当たった!
おお、これも「当たれ節効果」?
で、B賞は靴屋の「ABCマート」の商品券3000円分!
おお、てことは1万円の靴だったら
7000円引きで買えるってことかい!
4000円の靴だったら
1000円足せば買えるってことかい!
こりゃさっそく使わせていただきますよってんで
ABCマート」に駆け込んで散々悩んだ挙句
6500円だかの靴を選んでレジに行ったら


「すいません、その券は
現金を足して買うことは出来ません。
3000円以内のものを買ってください。
そしておつりも出ません。」


はあ?
なんですかそれ?
なら「3000円の商品との交換券」て書けや!
ぬか喜びさせんなやああああああ!
靴選びに費やした時間とレジに持っていったむなしさ
どうしてくれるねん!
とまあ怒りが込み上げて来たのですが
怒ったからといって事態は変わらないので


「じゃあいいです」


とあっさり買わずに帰ってきました。
特売品のスニーカーでもそのうち買いますわ。
有効期限だけはチェックしとかなあかん。
まあ、とりあえずは当たったわけだからね。
やはり“当たれ節”効果は実在するんですよ!
ロト6は外れ続けてますが(笑)。


で、夜は『茅ヶ崎ちゃんぷるー』。
おかげさまで満員御礼。
みなさん忘年会ということもあってか
はじけまくっておりました!
つ、疲れた〜でも楽しかったです。


この週末もたくさんの人に出会えたことに感謝!
盛り上げてくださった皆さんに感謝!
『ゆんたく』『茅ヶ崎ちゃぷるー』のスタッフの皆さんに感謝!
音楽の神様に感謝!


いよいよライブも残すところあと1本。
頑張るぞ〜!