『アザーズ』DVD鑑賞

これもずっと観たいと思いつつ逃していた映画。
公開当時は内容が『シックスセンス』と被るということで
あまり評価されていなかったようですが
時が経ってそういった評価から切り離してみれば
なかなかよく出来た“ゴシックホラー”でした。


ホラーとは言ってもグロテスクなシーンは一切なく
心理的な恐怖を感じさせながらも
最後は二重、三重のオチがあって
しかもそこには人間の深い業がある・・・
そういう構造になっていて
なかなか感心させられました。
シックスセンス』より凝っている部分も多々あり
(とくにオチの部分)
なにより二コール・キッドマンの
この世のものとは思えない美しさと
(実際この世のものでは・・・)
確かな演技力に圧倒されます。
このあとの作品で彼女はオスカーを獲るわけですが
それも納得!の存在感です。
こういう映画の常でツッコミどころは
いくつかあるんですが
それもさして気にならないほどの名演です。


しかしこの映画、
シックスセンス』よりも
観たという人が少ないのは少々残念。
“そっち系”が好きな方はぜひご覧アレ!

アザーズ [DVD]

アザーズ [DVD]