『アフタースクール』(DVD鑑賞)

これは面白かった!
脚本がよく練られた良質のサスペンス。
こういうの考え付く人って
ホント頭がいいんだな〜って思います。
しかしながらヤ○ザの世界に一般人が
首を突っ込むなんてそうとう危険だし
ビビるでしょそもそも。
そうした意味ではこの作品は
リアリティを求めるより
ファンタジーとして観るのが正解。
まあこの手の作品にツッコミ入れるのは
ヤボなんでしょうね。
大泉洋堺雅人佐々木蔵之介という
当代実力派人気俳優がそれぞれの持ち味を
存分に生かしております。
大泉洋はもっと後半まではっちゃけていても
よかったのではないか。
そのほうが「好きな子を助けたい」
というがむしゃら感が伝わって来たのに。
なんにせよシリアス方向に進むのかと思いきや
大どんでん返しで痛快にハッピーエンド
というのは観ていて気持ちがいいです。
邦画もまだまだ捨てたもんじゃないなあと
思わされた作品でございました。
「アフタースクール」=放課後
というタイトルもいい。


アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]