しゅうまつあれこれ、と初唄い

hacchaki2011-01-10

金曜日は『舞天中山店』。


スージー先生とうっちんピンクたんによる貫花ライブ。
他人さまのライブをゆっくり聴くのって久しぶりであるなあ。
今年は他人さまのライブもいっぱい聴こう。
ということで単純に楽しみました。
敬絃会メンバーも来ていて
Iさんの誕生日祝いもしますた。はぴばすで〜♪


土曜日は野毛に。


マヨ先生の友人が参加している舞台を観に。
1時間半に渡る舞台はなかなか見ごたえがありました。
しかし役者さんって大変だなあ、あんだけの台詞覚えるの。
唄の歌詞覚えるのだってままならないオレなのに・・・。


舞台のあと『玉ちゃん亭』に行こうと覗いたら
満席だったのと会いたくない人が客席にいたので(笑)
するっと前を通り過ぎて中華『會賓楼』へ。
ここは某ぱどに勤めていた頃よく行ったけど
相変わらず安くて美味しくて嬉しい。
野毛で中華食べるなら『會賓楼』か『翠葉』ですよお客さん。
てなわけで水餃子と砂肝炒め、炒飯、ジャージャー麺
マヨ先生とペロリ。ごっつぁんでした。


日曜日は川崎へ。


沖縄そばゆんたく』さんで本年初ライブ。
エンドレスサマー、上田恵子さんをお招きして
「おともだち新春スペシャル」を開催したのでした。
オープニングはエンサマさんの
エロオヤジカッコいい(笑)シブいステージ。
続いては恵子姉さんが地唄を聴かせて
正月ムードってか和の雰囲気ってか、いいねえ〜。
恵子ねえさんのステージの最後は
恵子ねえさん(vo)&田所(g)の新ユニット「ヨシケイ」の
旗揚げ公演(?)として『ブルーライトヨコハマ』を披露。
そしてたどあたはいろいろやろうと思っていたことが
すっ飛んでしまって普段どおりのステージになりました(汗)。


最後は出演者全員で『ウィ・アー・ザ・ワールド
はできないので『涙そうそう』『花』そんでもってカチャーシーと。
ああ、今年も始まりましたね〜そんな感じの日曜日でした。


終わった後はまったりと『ゆんたく』の
美味しいおそばを食べて帰ったよ。
新メニューの「ぐるくんそば」はマジでおススメ!
しょうがの香りとさっぱりした口あたりで
ツルッといけちゃいます!!
みんな一度は食べにおいでね〜。
できれば田所あたライブのときにね〜。