としふみちゃんバースデーと敬絃会スペシャル

hacchaki2011-01-23

きのうは午前中から実家に行き。
博多在住の長兄が出張がてら実家に寄るというので
50歳の誕生日を祝ってやろうじゃないかと。
ホントの誕生日は今日なんだけどね。
で、先週のうちに十日市場『リーブ・ライツ』で
誕生日ケーキを注文。
ショートケーキはちょっとありきたりだったので
モンブランのバースデーケーキを特注。
なにしろワシがモンブラン好きだから。大好きだから!


「としふみちゃんおめでとう」


というプレートもつけてもらいました。
で、昼から水炊き鍋をつつきながら
長兄の人生50年をお祝いいたしましたとさ。


そして夜は川崎『沖縄そばゆんたく』にて
たどあた+敬絃会スペシャルライブ!
足てびち娘と桃色43の混合チーム「桃色てびち」を
オープニングに迎えて楽しく唄わせていただきました。
リハーサルでふと思いつき自分のオリジナル曲『YASHINOMI』を
唄ってもらったんだけれど自分が唄うよりいいかも?ってくらい
ハマっていてちょっとジェラシー(笑)。
まあ、元がいい曲は誰が唄ってもナイスってことで
誰も言ってくれないから自画自賛しておきます(笑)。
こちらも手前味噌ですが我が教室のメンバーながら
華やかで楽しげなステージでとてもよかった!
今年はこのような形で会のメンバーの発表の場を
増やしていく予定でございます。
実践型三線教室敬絃会をよろしく(笑)。
次回『ゆんたく』ライブも乞うご期待!


ライブのあとは『ゆんたく』の新メニュー
きのこそばをいただく。これが美味いっす!
前回紹介したさっぱり味のぐるくんそばとは対照的で
こちらはバターでソテーしたきのこがたっぷり乗って
黒コショウが効いていてパンチのある味です。
若い人にはこっちのほうが受けがいいかしらね。
『ゆんたく』の小さな新メニュー自家製あんだんすーもおススメよ。

で、食事の後は仲宗根さん、かおりさんたちと
ワシがUFOにさらわれた話などで楽しくゆんたく。
(この話聞きたい人はライブに来てね(笑))
冬の夜はほんわかと更けて行くのでした(ゆんたく中に寝た)。


次回『ゆんたく』ライブは2/26(土)の登場でございます!




栗たっぷりなモンブランバースデーケーキ



『ゆんたく』きのこそばウマ〜♪



みんなの笑顔がステキです♪