1/23(日)に食べたもの

hacchaki2011-01-24

12時
『魁力屋市ヶ尾店』
九条ネギしょうゆラーメン
餃子  2個
ご飯  1/2杯
炒飯  2口


19時
ご飯  1杯
塩鮭  1切れ
レタスサラダ 
きのこ炒め
黒豆  5粒
小女子の佃煮


21時
サラダせんべい『雪の宿』 4枚
甘酒(インスタント)  1杯


年末に開店して以来行列の絶えない
『魁力屋市ヶ尾店』に行ってみますた。
無精者のワタクシが寒空の中律儀に並んだわけですが
日も照っていたしストーブなど設置されていたので
それほど苦もなく。
チェーン系ラーメン店の常で
店員さんは皆若くて元気がよく
必ずTシャツは黒で白抜きに


「人間だもの」


とか


「日々感謝」


みたいな相田みつおとかオヤジの小言的な
筆書き文字がデカデカと書かれているのは
なんでだろ〜などと考えているうちに席に着き。
九条ネギがたっぷり入った
九条ネギラーメンを餃子とライスのセットで。
さっぱりとしながらも背脂でコクを出したスープは
なかなか好みでした。
細ストレート麺とスープの絡み具合もグッド。
ドッカーンと入った九条ネギもウマー。
けっこう好きなラーメンでした。
これでももう少し安ければなあ。
九条ネギしょうゆラーメン単品で980円かあ。
ほぼ1000円。700円くらいに収まらんか。
チャーシューうっすーいし。
餃子はちょっと…でした。
京風ラーメンってことで
若い人にはパンチが足りないかもね。
(マヨ先生は物足りない風でした)
ワシはこのくらいでもアリ。
家系などと比べるとよほど
胃にやさしい感じがしましたとさ。
写真はあとでウプしますね〜。