『石敢當』ライブ終了!

三日も前のことは忘れてしまう田所です。


土曜日は稲毛『石敢當』へ。
早めに家を出て自分が5〜24歳まで暮らした街を
クルマで流してきたお。
習志野を離れてから早20年近く経つので
いろいろな風景が変わっていたけれど
当時の名残を感じさせるところも多々あって
「ああ、こんなだったなあ」
と思い出しながら
青春の欠片を拾い集めたりなんかして(うそ)。
しかしいつもうす曇のイメージなんだよな、あの辺って。


そして『石敢當』に到着。
なんとマスターは風邪をこじらせて入院中と。
お大事にしてくださいませ。
『足テビチ〜』ファンの常連さんや
小学校時代の同級生なども駆けつけてくれて
とても楽しく唄わせていただきました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!


ライブの後は『石敢當』の料理に舌鼓。
ここの沖縄料理は沖縄で食べる沖縄料理とおんなじ味がします。
足てぃびちは内地でもトップクラスの美味しさ!
足てぃびちファンはわざわざ食べに行くべき!!
沖縄そばも自分の好みに超合ってて大好きなのです。
てんぷらーも美味しいしね〜。


よってついつい食べ過ぎました・・・。


おなかをさすりさすりしながら
マスターの回復をお祈りしつつ帰路に着いたのでした・・・。


しかし深夜の首都高は楽しいですな。
ロードスター現役の頃(只今引退中)は
用事もないのにぐるぐる走ったりしたもんだ。
最近はサーキット族とかいないのかしら。


●2/5(土)に食べたもの。
9時
ご飯 1杯
鶏じゃがの残り
目玉焼き
ベーコン
味噌汁(インスタント)


14時
青葉台日高屋
ご飯  1杯
レバニラ炒め
中華スープ
ザーサイ


22時
稲毛『石敢當
沖縄そば
アーサとイカの天ぷら  2個
足てぃびち
チキナーチャンプルー


日高屋』のご飯、盛り多すぎ。
夜食べ過ぎたのは『石敢當』の料理が美味しいからです。
(ひとのせい)