なにかとモノイリ

hacchaki2011-06-02

今月末に沖縄民謡保存会のコンクールを控えまして
新人賞のビデオ撮り用に
ビデオカメラというものが必要でありまして
昨年まではメンバーのKUNNY氏の元勤め先の
8mmビデオカメラを使わせてもらっていたのですが
(返さなくていいのか?)
そろそろ機能的な限界を感じており
清水の舞台から飛び降りるような気分で
ビデオカメラを購入いたしました。
しかし昔と比べれば安いね〜。
しかも小さい!
ひと昔前のデジカメよりちょっと分厚いくらいの大きさ。
これなら旅行に持って行くにも邪魔にならない。
さすがに高級機には手が出せず
普及モデルを買ったんだけれど
必要にしてじゅうぶんですな〜。
これでライブ映像なんぞもバンバン撮っていくぞう!
簡単なPVなんかも作れないかな〜。
なにしろついに我が家もデジタル映像時代にとつにゅうなのだ!


来たーーーー!


小さい!(比較するものがないとわからないが)


三脚がでかく見える!