週末報告

hacchaki2011-09-20

金曜日はマンスリー『舞天』ライブ。
たくさんのお客様に盛り上がっていただき感謝!
贅沢を言うわけではないけれど
月1くらいのペースが新鮮な気持ちで唄うには
ちょうどいい気がします。
ハコバンでやったりすれば
そんなこと言ってられないんだけれど。
まあ、内容もそれに応じて変わってくるだけの
ことだろうとは思うんですが。


土曜日は実家で少しのんびり。
マ先生の手料理をマンキツ。


日、月は我が横浜敬絃会にて老人施設の慰問2件。
多くのお年寄りに唄三線を楽しんでいただきました。
たくさんの笑顔にこちらも
いっぱいパワーをいただきました。感謝!
とくにきのうはお笑い芸人ワチャコくんの
ステキなパーカッションのさぽーともあり
大いに盛り上がった!


そしてきのうは慰問のあと
選奨の祭典お疲れ様打ち上げで
野毛『焼肉苑』で肉を焼いて来ました。


このお店、もとは『丸宴』というお店で、
一年ほど前に改築して『焼肉苑』と名前を変更。
とても美味しいお店なのに
昨今の生肉食中毒騒動と国内牛放射能汚染問題で、
今月いっぱいで閉店。
来月より居酒屋に宗旨替えをすることを余儀なくされたと、
社長さんが悔しそうに語ってくれました。
社長さんはチャイニーズでとても気のいい方。
ぱど時代から通っているワシに
いつもサービスしてくれます。
きのうも刺身用のたっぷりサシの入った牛肉の角切りを
ドーンとサービスしてくれて肉の美味さを堪能しまくりました。


社長さんありがとう〜!居酒屋になっても行くからね〜!