会いたいときに会っておかないと……

自分が自動車メーカーの社員だった頃
一番お世話になった上司が昨年亡くなられていたことを
先輩からの年賀状で知った。
本当に面倒見ていただいたのに
あっさり(でもないけど)辞めてしまって10余年。


「今こんな感じでなんとかやっています」

というところをお見せする機会を
永遠に逸してしまったことが残念でならない。


そして昨晩
そのあと勤めた地域情報誌の会社で世話になった方が
急逝されたことをFBのほかの方の書き込みで知る。
へんな言い方かも知れないが


会えるときに会っておかないと


会おうと思ったときに会っておかないと


話したいことは話しておかないと


いかんなあとつくづく思う。
本当にそう思う。


おふたりのご冥福を心よりお祈りいたします