ダンチdeマルシェと美ら花唄会

hacchaki2012-07-24

21日は横浜若葉台団地内の
「ダンチdeマルシェ」というイベントに
横浜エイサー沖鶴として出演。
我が沖鶴はメンバーの脱退などがあって
新生沖鶴として初めての演舞。
人数は少なくなったけれど
熱く楽しく演舞してまいりました。
お客様のなかにカチャーシー
上手なご婦人がいらっしゃって
あとで尋ねてみたら名護出身とのこと。


「内地でエイサー初めて観た。とても楽しかった」


と喜んでくださいました。
こういうお言葉なにより嬉しいですね。
しかし年季の入ったカチャーシー
やっぱり味わいがありますね〜。










22日(日)は3年前グソーにひと足先に旅立った
もじゃこを偲んでの『美ら花唄会』。
今年もたくさんのもじゃこゆかりの沖縄音楽愛好家が集い
楽しく音楽を奏でました。
田所はギター伴奏、三線伴奏、太鼓伴奏、そしてピアノ伴奏と
いろいろ働きました(笑)。
ピアノひと前で弾いたの何年ぶりだろう。
また練習したくなってきたな〜。
ピアノ欲しいな〜。
買ったら怒られるかな〜・・・。
それはともかく、やはり音楽って素晴らしいね。
天国の彼女にも届いていたらいいな。