行ってきました 1と1/2

美佐子先生と高知の小田さんの3ショット。
今回の『島思い』ではずっと会いたかった人に再会できました。
6年前に『島思い』で飛び入りさせて頂いた時に
横浜で唄三線やっていると言ったら
とても面白がって太鼓を叩いてくれたり
「頑張れ」と励ましてくれた小浜島出身の男性。
(写真の後ろ、カウンターで飲んでます)
その温かさと大らかさが嬉しくてとても印象深く
またお会いできたらなあと思っていたのです。
もちろん先方はまったく覚えていませんでした(笑)。
もっとも前回かなり酔っ払っていたしあ。もちろん今回も。
それでも上機嫌で唄ってくれた『小浜節』は絶品。
それだけで大満足でございました。


そうした何気ない出会いの中の
小さな言葉や励ましのおかげで
今こうして自分が生きているんだなあと
実感したひとときでした。