ちーちゃんおめでとう!

朝から嬉しいニュースが飛び込んで来ました。
昨日、本部八重岳の桜まつりで行われた
「石くびり大会」でなんと、
友人のちーちゃんが優勝しました!
ちーちゃんはバリバリの横浜っ子。
もともと一緒にエイサーをやってたのですが
三線好きの沖縄病がこじれて4年前に
「本場で勉強したい」と沖縄に移住。
三線の弾き過ぎで指輪が変形するほど
熱心に勉強して来ました。
昨年は惜しくも優勝を逃し
(ベスト5には入ったようです)
悔しい思いをしていたけど
この1年相当な思いで練習したのでしょう、
見事に栄冠を勝ち取りました。
同じ唄三線を学ぶ仲間として
出身を同じくする者(内地人)として
こんな嬉しいことはありません。
彼女の頑張りはあとに続く
多くのやまとぅーんちゅの唄三線愛好者にとっても
大きな励みになるに違いありません。
田所も多いに感銘し、刺激を受けました!
ちーちゃん、ありがとう!
そして本当におめでとう!



昨年9月、『島思い』でのちーちゃん