「夏の終わりの唄遊び」終了!

8/31(土)、まさに8月の最終日、
気分的には夏の終わりの日に
「夏の終わりの唄遊び」イベントを
川崎『沖縄そばゆんたく』さんで開催。
この企画は三線を習っている人
独学で頑張っている人が
人前で唄う機会を作りたい
そしてそういう人同士が交流出来る場に
なればいいなという思いで始めました。


昔、自分が唄三線を始めて間もない頃
ミュージシャンのSHYさんが
「人前で唄う機会があったらいいでしょ」
と企画してくださって2度ほど
「唄遊びの会」を催して下さいました。
今自分がこうしてライブ活動をする身となったとき
あの頃の自分のように初心者だったり
独学で勉強している人のために
何かできないかという思いで企画しています。


今回も敬絃会メンバーを含め
22名の方にご参加頂き
楽しく唄遊びすることができました。
ご参加頂いたみなさんありがとうございました!
もっともっとたくさんの人が
流派とか協会とかの垣根を越えて
交流出来る会になるといいなと思います。
次回は12月に開催しますよ〜。