ヒカリノハヤサデ

hacchaki2013-09-17

嗚呼、時の流れのなんと速いことよ。
今週末は台風でなんだか気持ちがワサワサしていました。
土曜日は実家に行きすき焼きを食べました。


日曜日はフェスタ町田で唄うはずが
台風の影響で中止になりました。
そのかわり園田青年会のエイサーを
じっくり見ることができました。
やっぱり園田青年会はスゴイ!
何基もある大太鼓の音がピタッと揃って
炸裂する音はまさに「エネルギーの爆発」といった感じで
圧倒的なパワーで魂を揺さぶります。
そしてエイサー曲の絶妙さ。
楽曲の素晴らしさだけでも
ナマで聴けてよかった!


月曜日はイトーヨーカドー鶴見店でライブ。
台風がいよいよ上陸ってことで
ライブ出来るのか?お客さん居るのか?と
気を揉みましたが
横浜では案外あっさりとしたもので
ライブが終わる夕方には晴れ間も見えるほど。
被害はないに越したことはないのです。
で、ライブのほうも無事出来て
地元物産展を開催していたので
ついつい和菓子とかいろいろ買っちゃって
楽しかったのでした♪


夜は昼間ライブを手伝ってくれた3人をそのままレッスン。
そして「田所家冷蔵庫内一掃キャンペーン」と称して
みんなで晩ご飯を食べたのでした。
今週末はいよいよ年に一度の選奨の祭典です。
みんな楽しく頑張りましょう!


ってな感じで、台風一過の横浜は
一気に秋を感じさせそうな気配です。
速い、時間が経つのが速すぎる……。