ごはんにマヨネーズ

hacchaki2014-05-30

ウチの奥さんは生粋のマヨラーで
ごはんに威風堂々とマヨネーズをかけます。
ワシ的にはコレはちょっと無理〜。


「でもツナマヨおにぎりは好きじゃん」


そーなんだけど、ごはんに直接はムリ〜(涙)。
じゃあ、ごはんに何をかけるのが一番好きかというと
やっぱりTKG(卵かけご飯)ですかね〜。
ちなみに卵は直接ご飯にかけず
一度器にあけて白身と黄身を撹拌して醤油をたらしてから。
これも人によって作法に違いがあって
嫁さんは直接ごはんに卵を割り落としてしまう。
初めて見たときはビックリした!


「器ひとつで済むじゃん」


確かにそーなんだけど
そこは譲れないんだなあ。
まあそれぞれのこだわりってところでしょうかね。