沖縄行って来ました

あっという間に7月になってしまった……。


6/19(木)〜25(水)沖縄に行って来ました。
師範資格取得試験を受け、無事合格しました。
師範なんてまだ先のことと思っていたし
その技量、人格ともに師範の資格に足るとは
とても思えないのですが
師匠の「受けてみろ」の言葉に
後押しされ受験しました。
事故後の手の怪我の回復が
ことのほか順調だったの幸いでした。
リハビリをする上で大いに励みになりました。
というか怪我をしたからこそ
受けるべきだったのかも知れません。
まだまだ未熟な自分ではありますが
師範の名に恥じぬ唄者と成れるよう
よりいっそう精進して参りたいと思います。


自分の試験は21(土)だったのですが
生徒さんたちのコンクールが22(日)に
うるま市民芸術劇場小ホールで行われ
新人賞10名、優秀賞4名、最高賞3名が合格しました。
みなさんおめでとうございます。
これを励みにますます精進しましょう〜!