野球場で三線

おはようございます。
風邪はほぼ治ってまいりました。
いや〜夏風邪はシンドいですね。
みなさんもご注意アレ。


昨日は神宮球場三線を。
といっても神宮球場でスタジアムライブをした
という訳ではありません。
昨晩はヤクルトスワローズの試合があったのですが
そのスワローズがキャンプ地として使っている
浦添市が場外にブースを出したわけです。
そこで三線の演奏をしたり
三線体験コーナーを設けて
興味ある人に弾いてもらったりした訳です。
実は13(日)にもやったんですが
そのときは夏風邪まっただ中で日記に書く余裕さえなかった。
きのうはちゃんと声も出たし
呼び込みも張り切ってやってまいりました。


ちょっと球場の中を覗かせてもらったけれど
観客席は平日というのに野球好き
スワローズ好きの人でいっぱいでした。
ワタクシ自身は野球に興味なくて
ひいきの球団もないんですが
もしそういうのがあったら
ナマで観戦するのなんて最高に楽しいんだろうな。
数千人の人が選手の一挙手一投足に
ドッと湧くのを聞いていると
こちらまでなんだかワクワクして来ましたヨ。


音楽でもスポーツでもナマに限りますね〜。