大城美佐子 in 藤沢『KING KING』

hacchaki2014-08-05

日曜日はおなじみの藤沢『KING KING』にて
大城美佐子先生&堀内加奈子ちゃんのスペシャルライブ。
1年ぶりにお会いする先生はとてもお元気そうでまずは安心。
(といっても金曜日横須賀のイベントにも行ったのですが)
ライブは終始リラックスムードで
ゆったりとした“沖縄時間”でお店の中は満たされました。
以前は先生ペースにカナちゃんがついていくという感じだったのが
師弟がお互いに安心して身を委ね合っている感じが
聴いていてとても心地よかったです。
これはカナちゃんの成長の証に他ならないわけで
カナちゃんはさまざまな現場経験を積んで
すごい唄者になったなあと感心させられました。


ライブの後は先生とカナちゃん
九州から来られた荒木さん、高知から来たかっちゃん
などと楽しくゆんたく。
なかなかどの方ともゆっくりお話しする
機会がなかったのでとても嬉しかったです。
ベストアルバム『愛唄(かなうた)』もゲットした!
サインも頂いた!


「先生にサイン頂くの『絹糸声(いーちゅぐぃ)』以来ですよ」


と言ったら


「あらやだ〜」


と笑っておられました。
いくつになってもチャーミングな先生なのでした♪