0907

あれから11年か……。


君に誘われて始めた唄三線
今も続けているよ。
それのない人生なんて
想像もつかないくらいに。


いろんな人と出会えた。
いろんな場所にも行けた。
素敵な仲間もたくさん出来た。
素晴らしい師にも巡り合えた。
大袈裟に言えばみんな君がきっかけさ。


もし唄三線と出会ってなかったら
何やってただろう。
そう考えると恐ろしくなるよ。
あの頃の自分は
からっぽだったからなあ。
本当に君には感謝しなくちゃならないね。


君も唄っているかい?
唄っているんだろうな。
大好きな三線爪弾きながら。
大好きな泡盛飲みながら。
周りの人に無理矢理聴かせてるんだろ(笑)


またいつか一緒にやろう。
その日を楽しみにしているよ。
それまでに、腕磨いとかなきゃね。
もっともっと頑張るよ。
待ってろよ。