四国ツアー その1

楽しすぎました!四国ツアー。

22(水)
夕方高知空港到着。
飛行機揺れました。酔いました。
四国ではいつもお世話になっているかっちゃんに
迎えに来て頂きホテルにチェックイン。
すぐに「泡盛 in 高知」のイベント会場に。
まったく呑めないワタクシを
泡盛イベントに呼んで頂くなど
恐縮至極なのですが……。
頑張ってイベント盛り上げました。
ホテルの大宴会場がイベント会場だったのですが
200名を超える参加者!
高知に泡盛は根付きつつあるのか?!
ライブステージは約30分。
「プチプチダンスコンテスト」もやっちゃいました♪


打ち上げではさっそくカツオの塩たたき。
高知に来るようになってから
カツオは塩たたきが美味しいと実感。
関東ではなかなか食べられないし
第一カツオ自体が全然鮮度違う。とにかく美味いのです!
さっそく高知を満喫の夜でした♪


イベントの写真がな〜い。
こちらは打ち上げ2次会のお店。

塩で食べるゆず玉子かけご飯。
ゆずの香りがする玉子なんです♪

これが塩たたき!

塩たたきの巻き寿司もウマい!


23(木)
徳島に移動。
高速で2時間くらいだったかな。
昼は徳島ラーメン。
写真撮るの忘れました。
徳島ラーメンの特徴は
豚骨ベースの醤油ラーメンの上に
甘辛く煮たすき焼き風の豚肉が乗っています。
そこに生玉子を落とした状態がノーマルな感じ。
なんでこんなスタイルになったのだろうか。
まあ普通に美味しいです。

腹を満たしたあとは昨年の
「プチプチダンスコンテスト in 徳島」
チャンピオンの奄美ちゃんと合流。
昨年果たせなかった眉山登頂(といってもロープウェイ)。
ぽかぽか陽気のなかのんびりと
山頂からの景色を楽しみました。



夜はステキなライブハウス『Ricky』にて演奏。
地元の三線愛好家の方々も参加して下さって
楽しく熱く盛り上がりました!
阿波踊り文化があるせいか
徳島の皆さんは音楽に対してスゴく熱い!
音楽との距離が近い感じがするのは
すごく沖縄に似ているなと思いました。


ステキなライブバーです!

三線少年アラワル!上手です♪

敬絃会の金子ちゃんに似ている!

竹輪!

名物のフィッシュフライ!カレー味です。