敬絃会大忘年会!

hacchaki2014-12-09

6(土)はワタクシが主宰する
三線教室「横浜敬絃会」の
大忘年会でした!
せっかくの忘年会だから
なんか隠し芸をやりましょう。
でもおさらい会も終わったので三線禁止(笑)
三線教室なのに三線禁止!
ということでフラダンスのプロフェッショナル
ふじまきさんの元にフラダンスチームが結成され
素晴らしいフラダンスを披露してくれたり
サルサ歴10年の堀元夫妻が
ステキなサルサダンスを披露してくれたり
アカペラコーラスチームが本格的なアカペラで
クリスマスソングを披露してくれたり
横浜エレキテルの漫談があったり
手品をそれなりに頑張る人がいたり(笑)
めっちゃ楽しい忘年会でした。
三線やるとまた「おさらい会」みたいになっちゃうから
たまにはこういのもいいのだ!
終わった瞬間から来年何やるかの相談が始まったりして
いやいや唄三線頑張ろうよとツッコミたくもなったけれど(笑)
それでメンバー同士の結束が固まるならまあいいか。
ちなみに田所……いや、チャッピー小松崎は
ピアノ弾き語りを披露しましたよ。
2015年はピアノを本格的に頑張ろうとぞ思います。


というわけでヒジョーに楽しい忘年会でした。
ああ、師走なのね……。