世はGWへ

hacchaki2017-05-06

4/27(木)
すべてのミュージシャンの師匠ポール・マッカートニー
東京ドームライブへ。
正直なところ行くか行くまいか
迷ったのだけれどやはり行ってよかった。
ポール師匠は思った通り最高でした。
御歳74歳だというのに攻める攻める。
ビートルズのナンバーも多数やったけれど
そのどれもが懐古趣味に走らず
さりとて余計なアレンジをすることもなく
シンプルに、しかし新鮮に唄ってくれました。
時代を超えて愛される音楽は
またそれお聴いていた時代に
一瞬にして引き戻してくれる。
ビートルズを聴きながら過ごした時代が
鮮やかによみがえり涙涙の3時間でした。
ありがとう。ポール師匠!
そしてまた来て下さい。日本へ!


4/28(金)
新横浜ラーメン博物館』ライブ。
島太鼓は敬絃会からずんこちゃん。
新店舗2軒入っていたので
マグロだしのお店に入りました。
味は濃厚なのにさっぱりしていて
食べやすかったです。
お店のお姉さんイチオシのまぜそばがグッドでした。


4/29(金)
御茶ノ水労音会館にて
MILQJAMの盟友玉城まさゆき氏とジョイントライブ。
精神的にかなり不安定ではあったけれど
なんとか乗り切れました。
YAMAHA L6が活躍出来て嬉しかった。
ギターを誉められたのも。
(プレイではなくギター本体を)
母が好きだった井上陽水
『東へ西へ』をカヴァー出来たのもよかった。


4/30(日)
茅ヶ崎ちゃんぷるー』ライブ。
最近ソロ活動も活発なSawaちゃんと唄いました。
茅ヶ崎ちゃんぷるー』はいつもお客さんがいっぱい。
元気のいいスタッフさんが
活気のある店内を演出しているからなのです。
この日はちょうど誕生日。
サワちゃんがサプライズを仕掛けて
スタッフさん、お客さんみんなでお祝いしてくれました。
ありがとう、サワちゃん。
帰り道は久しぶりにCHARAを泣きながら聴いて帰った。



5/1(月)
御茶ノ水労音会館にてMILQJAMリハ。
メンバーが誕生日を祝ってくれました。
1歳のときの写真を完全再現!
楽しかった〜。
ありがとう仲間たちよ。





5/2(火)
『舞天関内店』ライブ。
MILQJAMの紅一点・片山恵理ちゃんとジョイント。
同じくMILQJAMからヤジーくんも助っ人に来てくれて
太鼓を叩いて大暴れ。
さらにまさゆきさんも乱入してほぼMILQJAM(笑)
ガッツリ民謡からオリジナルまで。
バラエティ豊かなステージとなりました。