津波恒英大阪ツアー

hacchaki2017-09-27

9/15(金)〜17(日)は
我が師匠津波恒英大阪ツアーに随行しました。
台風が来る不安との戦いでしたが
無事終了いたしました。
たくさんのお客さまにご来場頂き感謝感謝感謝です!

初日は関西空港で師匠を出迎えたのですが
自分は8時台には関空に降り立ち
師匠の到着は13時半だったので
本家の和歌山に立ち寄り仏壇に手合わせすることが出来ました。
そこで誠に奇遇なことが起こったのですがそれはまた後日。

初日15(金)はおなじみの道頓堀『おぼらだれん』。
集客等不安はありましたが
沖縄民謡好きの皆さんが集まられて
師匠もノリノリで予定時間をはるかにオーバーしての熱演でした。

二日目16(土)は大正区にある『風唄』で昼夜二公演。
前日の疲れを感じさせぬステージで
大正区のディープウチナーンチュたちを魅了しました。

三日目17(日)同じく大正区『ゆうさん家』。
台風のため19時スタートの予定だったのを
16時と早めてのスタートでしたが
ほぼ満席の店内は熱気に溢れて
台風を吹き飛ばすかのような盛り上がり。


三日間を通して師匠がノビノビと演奏しているのが印象的なツアーでした。