ワンコインカレー


ワンコインといっても犬が入っているわけではありません。
はい、失礼しました。
500円玉ひとつで50円のおつりが来るカレーの話。
仕事場の近くである野毛には
安くて美味しい魅力的なお店が軒を連ねているのだが
その中の一軒『一の蔵』は、夜はお魚の美味しい居酒屋で
昼は安くて美味しいお魚定食などを提供している。
そのランチメニューの中でもサービスメニュー的な存在なのが
カレーライス450円!なんとサラダと味噌汁までついて!
福神漬&らっきょう食べ放題で!(そんなには食べないが)
とてもありがたい話なのである。
魚好きのワタクシとしては
昼ランチで美味しい魚が食べられるということで利用頻度が高いのだが
最近このカレーにハマって、行くたびに注文している。
味はいかにも定食屋の、昔ながらの日本のカレー。
最近はインドカレーやタイカレーなど
本場系のカレーの店が多いので
こういうじゃがいもゴロゴロのカレーはホッとしますな。
というわけで一の蔵バンザイ。カレーバンザイなのでした。


写真はきのうの弁当。
徹夜明けなんでおかずはチョーいい加減。
それでもレシピサイト用の肉団子を写真に撮ったので
そのついでに弁当に詰め込みますタ。