あなたに会えてよかった

今日は午前中自宅で仕事をしていたので
昼ご飯をちゃんと作って食べようと。
でご飯を炊いて(玄米・麦・白米のミックス)
ジャガイモとお揚げの味噌汁を作って
ニンジンとタマネギとツナでサラダを。ゴマをたっぷり入れてね。
それから鮭の粕漬けがあったのでそれを焼いて。
実に豊かな昼ごはんとなりますた(普段と比べて)。
そしてそして、忘れてはならない念願の卵かけご飯!!
昨晩買っておいたんですよ卵。
もうきのうから「卵かけご飯する気」マンマンだったんで
いつもより少し高い卵買ったりなんかして。
そしてご飯にかけて食べたのでしたあ。
やっと会えたね、ボクタチ。ああ幸せ。


そして前回のコメントを読んでみれば
偶然にもさちこさんも同じ時間に
卵かけご飯を食べていたのであった。
なんというシンクロニシティ!違うか。
うちも玄米入りですけど美味しく頂きましたよ〜。
その瞬間世界中でどれだけの人が
卵かけご飯を食べていたのだろうか・・・。
あ、おかずがあるのに卵かけちゃった!
田舎の母よ、ゴメソナサイ・・・(同じ市内だけど)。


しかし、卵料理ってなんでこう“やさしい”味がするんだろうねえ。