『図鑑に載っていない虫』

hacchaki2008-01-05

(DVDで鑑賞)
年末に『時効警察』を観て以来
三木聡ワールドにハマッっているワタクシ。
そんな中レンタル開始になった三木聡監督作品
『図鑑に載っていない虫』を早速鑑賞。
やはり先月観た『ダメジン』と同じワールドが展開。
ロケ地もほとんど同じだし。でもこちらの方はいまいち。
主人公の伊勢谷友介とサブキャラの松尾スズキ
どうにもテンポ悪し。
三木聡得意の小ネタワールドもワンパターン過ぎて
小うるさく感じられてしまう。
小ネタはオモシロいけど本筋がよほどしっかりしていないと
ストーリーの邪魔をするだけ。
今回はストーリーの水増しに小ネタが使われているような感じで
ちょっと残念でした。
岩松了ふせえりの相変わらずぶりには安心するんだけど。
そろそろ新しい展開が欲しいなあ、三木聡ワールドも。


ところで、余談ですが松尾スズキに似ているとよく言われます。