カーネーション35周年記念ライブ

hacchaki2018-07-01

6/30(土)日比谷野外音楽堂で行われた
カーネーション35周年記念ライブ
「サンセットモンスターズ」はやはりすごかった。
直枝さん、太田さんのオリジナルメンバーは
4時間休憩も無く出ずっぱり。演奏しっぱなし。
そこに初期メンバーから
現在に至るサポートメンバーが
入れ替わり立ち代り参加し
古い楽曲から順に演奏して行く。
さらにそこにスペシャルゲストが加わり
コラボしていくというものすごく豪華な構成。
オリジナルメンバーはもちろん
サポートメンバーの演奏の確かさに
ひとつひとつの楽曲のクオリティの高さを
あらためて感じることが出来た。
直枝さんの声の艶やかで伸びやかさ。
男性ボーカリストで一番好きだわー。
そして太田さんのベースの正確さやフレーズのかっこよさ。
にわかベーシストの田所としては眼が離せない。
やはりカーネーションはカッコいい!

そして多くのスペシャルゲストの中でも
森高千里さんと岡村靖幸さんは特にはすごかった!
森高さんやっぱりすごいわ。
存在感ハンパない。
10代の頃から約30年経っても変わらず
森高千里であることに徹する」というプロ意識が
ステージからビシビシ伝わってきた。
それにこの方唄が上手い。
特徴的なファニーボイスなので勘違いされがちだが
ピッチがものすごい正確だし言葉が聞き取りやすい。
すぐれたボーカリストなのだなあとあらためて感心。
岡村さんは出て来た瞬間からキレッキレの「岡村ちゃんワールド」。
誰にも代わりは出来ない唯一無二の存在なんだなあ。
ムーンライダーズの皆さんもノビノビと好き勝手やってました(笑)
多くのミュージシャン、そしてファンに愛され続けるカーネーション
これからもずっと追いかけ続けます。

そして野音というロケーション、やっぱりいいねえ。
いつか野音のステージで唄うぞ!と心を新たに誓ったのでした。
大学の音楽サークルの後輩ユエちゃんと
3学年上の永島先輩と一緒というのも何となく奇跡でした(笑)
本当に心から参加してよかったと思えるライブでした。

だがしかし
あまりに暑くて家に帰って冷房の効いた部屋でダウンして
喉やられました(涙)
沖縄行きまでに直さないと。