2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かせきさいだぁ

かせきさいだぁがニューアルバムを出していたとわっ! 知らなかったようううう(号泣)。 PVの平岩紙さんがめちゃめちゃかわゆす! かせきさいだぁ『CIDERがとまらない』PV かせきさいだぁ『GO!GO!ハグトーンズ』PV

この週末も駆け抜けました

木曜日から始まった唄三昧。 まじや木曜日は竹ノ塚『うるま島』。 この日は前日の台風の影響で首都高がまさかの大渋滞。 25キロってアータ(涙)。 これだからクルマ移動は怖いデス・・・。 史上初の大遅刻をしてしまったワタクシを 温かく待って下さったお…

大城美佐子・堀内加奈子『歌ぬ縁』を聴く

銀座わしたショップに行ったので 大城美佐子先生とカーナーの初ジョイントCD『歌ぬ縁』を購入。 ふたりの強い“絆”、 美佐子先生の温かい愛情、 加奈ちゃんの師匠への深い尊敬、 そういったものがじんわりと溢れ出てきました。 作品としての完成度というより…

週末報告

金曜日はマンスリー『舞天』ライブ。 たくさんのお客様に盛り上がっていただき感謝! 贅沢を言うわけではないけれど 月1くらいのペースが新鮮な気持ちで唄うには ちょうどいい気がします。 ハコバンでやったりすれば そんなこと言ってられないんだけれど。 …

8/27〜9/3選奨の祭典編

というわけで 沖縄に行ってきましたのでした。 8/27(土)〜9/3(土)。 今回のビッグイベントは 8/28(日)に行われた 『第8回沖縄民謡保存会選奨の祭典』 に我らが敬絃会メンバーで参加したことでした。 すでにだいぶ時間が経ってしまったのですが 総括し…

9〜10月のライブスケジュール

おはようございます。 夏日が続いていますね〜。 なかなかブログ更新できなくてすみません(汗)。 沖縄の話をまとめてるんだけれどなかなかこれが進まず。 もうちょっと待っててくださいマシーン。 で、 9〜10月のライブ情報です! 去り行く夏を惜しみつつ …

ただいま〜

ホントは土曜日に帰ってきたんだけど きのうは朝からイベント出演で出づっぱりだったので やっと落ち着いた月曜朝を迎えております。今回も内容の濃い沖縄でございました。 なんといっても横浜敬絃会のメンバー総勢14名で 『沖縄民謡保存会選奨の祭典』に参…