2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そっとしといて

先週1週間はまた風邪を引いて 無為に時間を過ごしてしまった。 まだ咳が時々激しく出るので 全快には程遠いのです。 もーホントに早く暖かくなってくれないかね。 世間はショーンK氏のことでざわついてますけど イー加減そっとしといてやれよと思います。 マ…

ランドマークに沖縄の南風を!

土曜日はランドマークプラザにて 「沖縄美ら海フェア」に出演。 敬絃会メンバーとともに 3階吹き抜け広場で唄ってから ドッグヤードガーデンのレストラン街を練り歩きつつ 飲食店さんにお邪魔して流しをやるという 楽しいイベントでございました。 メンバー…

3.11

おはようございます! 今日も生きて生きて生きまくりましょう!

『スター・ウォーズ フォースの覚醒』

やっと観ました!面白かった!エピソード1〜6までで 散々フォース覚醒しとったのに なんでまた覚醒するんや〜と思っていたら そーゆーことだったのね。 というわけで新たな物語が始まるのですよ。 新シリーズの主人公は女性。 なんとなくディズニー的 という…

私がMT車に乗る理由

ワタクシがMT車に乗り続けるのは ワタクシにとってMT車のほうが 運転が楽しいということもありますが 誤操作を防ぐためということもあります。 ライブのあと深夜に長距離を運転することも多く 少しでもリスクを減らしておきたいのです。 信号待ちのときにう…

80万アクセス突破!

気がついたら80万アクセスを超えていました。 それが一般的に見てすごいことなのか どうだかわからないけれど 自分的にはスゴイナーと思います。 このブログを気にして下さっている皆さまに感謝! これからもよろしくお願いいたします。

うちなーぐちからペコちゃん焼き

金曜日はうちなーぐち研究の第一人者 比嘉光龍さんの新書出版記念トークライブへ。 場所は神楽坂。久しぶりだなあ。 光龍(バイロン)さんとは 11年ほど前に一度那覇の民謡酒場でお会いしたことがあり。 「あの時ふたり組でエイサー曲唄ってたでしょ」 と覚…