2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

唄います!

本日「上大岡フィスティバルat上大岡京急」にて 『くんくんしーらや』るいくんと敬絃会のサワちゃんとで “たどさわるい”で唄います! 16時からです! ちなみに本日はサワちゃんの誕生日です! たしか〜20数回目の〜……。

沖縄に行って来ました(後編)

祭典から一夜明けて月曜日は 師匠が企画して下さった歌碑巡りバスツアー。 オトナの遠足楽しいな♪ 西原町『梅の香り』歌碑 ↓ 与那原町東浜マリンタウン『兄弟小節』歌碑 ↓ 八重瀬町『汗水節』歌碑 ↓ 南城市玉城「百十踏揚」墓 ↓ 摩文仁「平和の礎(いしじ)…

沖縄行って来ました(前編)

ただいま〜。 沖縄から帰ってまいりました。 帰ってきたら横浜は秋になっていてビックリ。 沖縄はまだまだ暑かったんだよ〜。 今回は『第11回沖縄民謡保存会選奨の祭典』に 我が敬絃会メンバーと出演するための渡沖でした。 11(金) 羽田空港でサンタクロー…

「第11回選奨の祭典」

明日から沖縄入り。 9/14(日)うるま市民芸術劇場響ホールで開催される 「沖縄民謡保存会選奨の祭典」 に沖縄民謡保存会関東支部として 教室のメンバーと参加して参ります。 総勢19名! 平塚教室のメンバーとの合同ステージです。 お時間ある方はぜひ遊びに…

新型ロードスター発表会

9/4(木)のことですが 新型ロードスター発表会に行って参りました。 世界に先駆けてロードスターファン1200人のみを集めての発表会。 舞浜イクスピアリで行われました。 1989年に第一世代のユーノスロードスター(MX-5ミアータ)が発表されて以来 ずっとロ…

0907

あれから11年か……。 君に誘われて始めた唄三線 今も続けているよ。 それのない人生なんて 想像もつかないくらいに。 いろんな人と出会えた。 いろんな場所にも行けた。 素敵な仲間もたくさん出来た。 素晴らしい師にも巡り合えた。 大袈裟に言えばみんな君が…

アート体験+トーキョー歩き

きのうは都内までお出かけ。 いつもお世話になっている写真家ニシオカさんの 師匠にあたる内藤忠行さんの個展を。 内藤さんは日本人で唯一マイルス・デイビスの ジャケット写真を撮ることを許された 世界的に有名なフォトグラファー。 神田小川町のオリンパ…

ライブ本格復帰!?

土曜日は怪我をして以来なんと 5ヶ月ぶりの中山『舞天』ライブでした。 ここ6年以上ずっと月1〜2回ペース (初期は4回!)でやって来た『舞天』でのライブ。 それが5ヶ月空いたのだからこれは大変なことだ! なんてこともなくわりとフツーな感じだったのです…