2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産まれました!

というわけで きのうは『おきなわそばゆんたく』さんにて バースデーイブライブを敢行してまいりました! 仲宗根さんかおりさんはじめマヨどの、お雅どの、ももりんどの あとからエイサーメンバー、そして常連さんなど みなさんに誕生日を祝っていただき 本…

GW企画!

おはようございます。 昨晩よりお腹が痛い田所です。 5連チャンライブの疲れに 食べ過ぎ食当たりのトリプルパンチでしょうか。 (賞味期限を2年過ぎたラー油をうっかり使ってしまった) 胃が石のように重たく感じられます。 しばらく食行動自重します(涙…

楽しかった週末と反省の日々

金曜日は人形町『くわっちー家』ライブ。 オフィス街、そして給料日後の金曜日。 そりゃもう混むでしょう!ということで 沢山のお客様にお越しいただき ありがとうございました。 多くの撃沈者を出していた団体さんもいらっしゃいましたが 酒の飲み方勉強し…

いよいよ本日!

いよいよ本日です! トーキョー唄姫片山恵理さんと ヨコハマテビチ男田所ヨシユキの初ジョイントライブ! 炎のディープおきなわナイトです。 普段ピンのライブでは唄えない コンビ唄を中心にディープな唄の世界をご堪能下さい! そして明日は本郷台にあるス…

かわさきアジアンフェスタ〜湘南三線のど自慢

土曜日かわさきアジアンフェスタに参加! 沖鶴エイサー会として2ステージ、 田所ヨシユキ&アタとして1ステージ 出演させていただきました。 エイサーは今期初演舞、新人デビューもあり 軽く緊張しながらスタート。 案の定1ステージ目の出だしで間違えて …

東神奈川『ナマステ食堂』

きのうはH☆Sオーケストラの打ち上げ。 H☆Sオーケストラとはなにかというと めざましテレビと『のだめカンタービレ』の連動企画で 「ベト7(ベートーヴェン交響曲第7番のことをこう言うのね)を 演奏して武道館に行こう!」 的なものがあって 三線教室のK…

『かわさきアジアンフェスタ』出演!

それにしても寒いですね〜。 地球温暖化って話は何処へ行ったんですか!? というわけで明日17日(土)は 川崎駅周辺で行われる『かわさきアジアンフェスタ』の アジア交流音楽祭交流ステージに出演しますよ! 12時45分〜 沖鶴エイサー会(地謡/田所)ラ・…

徒然過ぎる日記

今が旬のたけのこをいただいたので 煮物にしました。うま〜。 納豆汁を作りましたが美味くない(涙)。 誰かコツを教えて下さい。 岸根公園で花見をしました。 初めて中に入りましたがいい公園ですね。 次は大きな公園の近くに引っ越したい。 しかしながらこ…

ラー油!

木曜日は上大岡にあるステキなお店 『くんくんしーらや』でワッホイライブでした。 団体さんもいらっしゃって盛り上げていただいて 楽しく唄わせていただきました。 ご来店いただいた皆さまありがとうございました! ライブのあとのマカナイ、本日はナシゴレ…

幸せな夜

金曜日は太田美知彦さんのライブに ゲスト出演させていただき 『足テビチの女』を唄ってまいりました。 とても素晴らしいライブで 出演させていただけたことが とても幸せに思えました。 太田さんが本田美奈子さんに 作った名曲『つばさ』の熱唱には 鳥肌が…

着うた配信開始!

本日は沖縄でお知り合いになった ざっくりとしたステキな作曲家 太田美知彦さんのライブに ゲスト出演させていただきます! 『足テビチの女』ジョイント! もちろん太田さんが作曲した 本田美奈子.さんの名曲『つばさ』が聴けるよ! (ワシが唄うわけではあ…