2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アッリかんぱ〜い!

し〜ま〜と付くものなんでも好きでぇ〜♪

本日ライブ!

本日は5月の最後を飾る 「田所ヨシユキwith沖鶴エイサー会ライブ」です! 場所は横浜駅から徒歩5分の「おきなわ亭」です。 ぜひぜひ、ぜひ!ぜひぜひ!!お越し下さいませ! ゆるゆると楽しい時間をご一緒しましょう〜。

「ONE FOR ALL」

きのうは山下公園で『ONE FOR ALL』というイベントがあった。 集まったひとたちで「人文字」を作って 世界中の貧困撲滅を世にアピールしようというイベント。 たまたま用事で大桟橋に行っていたワタクシは参加してみることにした。 その理由はゲストにU2の…

ネコに生き甲斐を見つけてやりたい

最近自宅作業が多いのでシジミと 過ごす時間が長いわけですが、ネコってヒマそう〜。 うちは完全な室内ネコなので行動範囲は当然家の中のみ。 起きている時間はたいていプラプラ各部屋を探索していたり 窓から外を眺めていたりするのですが たかだか40数平方…

ライブ情報更新!

鵠沼海岸からほど近いところにあるステキな 沖縄物産店『沖縄まちぐぁー』のWさんから電話が。 「6/6(金)か7(土)の夜空いてる?」 「(6日はアローンだし7日はドラゴンボートだけど 夜は空いてるな)7日なら空いてますよ。」 「『KING KING』でライブや…

その1『きん助』ライブ!終了

土曜日はべいべーねえさんが働く『きん助』での 昨年11月以来久しぶりのライブでしたYO。 毎度ながらマスターの美味しい料理に 皆さん大満足でしたな。 なんだか「定食屋か?」って言うくらい 皆さん食べることに夢中でした。 こういうライブも珍しい(笑)…

その2『ちむぐくる』オープン!

日曜日は出演を予定していた 「濱の朝市」「横浜港シンボルタワー祭り」が 雨のため中止。最近週末はあかんですな〜。 午後からなんとか雨が止んで。 いきつけの沖縄料理屋『うるうるま』で 働いていてこのたび独立したアキちゃんのお店 『ちむぐくる』のオ…

横浜港シンボルタワー祭り中止

本日出演を予定しておりました 横浜港シンボルタワー祭りは 雨天のため中止となりました。

『突然!カエル先生』第51話

濱の朝市中止

明日予定していた「濱の朝市」は 悪天候を見越して中止でゴザイマス。 したがってストリートライブもありません。 また次回をお楽しみに! 「カエルだよ」 「うひひ」 「飽きた。寝よう。」

『突然!カエル先生』第50話

※親切でちょっと押し付けがましくて 使いにくいバックナンバーはこちら♪

テニス!

先日、友人にしてアボガドの里親Sさんの付き合いで 近所のテニススクールの体験レッスンに行って来た。 ワタクシこう見えても高校時代テニス部で 「習志野のジミー・コナーズ」と自称してました。 (自称かよ!) そんなわけで 「ま〜ちょっと付き合ってやる…

いよいよ今週末!

毎度ご好評をいただいている『きん助』ライブは 今週末の土曜日ですよ! 家族的な癒しの雰囲気のなか美味しい料理と 楽しいライブをゴマンキツ下さいませ! ■5/24(土) 『酒処 きん助』 19:30〜 新宿区下宮比町2-7西欧ビル1F 03-5228-1731 チャージ+コース…

濱の朝市!

日曜日は恒例「濱の朝市」! ワタクシが知る限り4月に現在の場所で始まった 新星「濱の朝市」で天気がよかったのは 今日が初めてではないでしょうか? そんなわけでポカポカ陽気の中唄ってまいりました。 おかげで少し日焼けしました。 今日は出店数も多くて…

鶴見でエイサー!

本日は我が沖鶴エイサー会でイトーヨーカドー鶴見店で 踊ってまいりました。 鶴見で発足した会なのに鶴見で やるのは今度が2度目って……。 どーいうことよ! それはともかく鶴見は沖縄出身の移住者が多いので やっぱり鶴見で唄うって すごく意味があることだ…

『転々』(DVDで鑑賞)

三木聡好き、『時効警察』好き必見! 三木作品に出て来る小ネタオンパレードが ストレートに泣かせようとすることに対する強烈な照れ だということがこの作品を見るとよくわかる。 いつもより小ネタの見せ方は控えめだけど (それでもいっぱい出て来る) あ…

アヒルンルン、アヒルンルン♪

あの唄が頭の中を巡って離れません。 宮崎あおいカワイイなあ。 というわけで火曜日の話を書こうと思ったら 写真をアップしたところで時間がなくなってしまった。 今更ながら書きマスヨ。 午前中は歯医者。 3ヶ月におよぶ治療が銀歯を被せて完結。長かった…

『突然!カエル先生』第49話

エビス駅前バーライブ終了!

恵比寿駅から徒歩3分のところにある オシャレなバー『エビス駅前バー』でのライブが終了! いつも初めての場所というのは緊張するものです。 まして今回はギターも入って様々な挑戦を してみた(つもり)なのでかな〜り緊張度高かったです。 まだまだ発展途…

いよいよ明日!

明日は『エビス駅前バー』で初ライブ! 初めての場所というのはなんだか ドキドキワクワクするものです。 『高円寺アローン』以外では初のギター曲なども披露。 沖縄民謡〜オリジナル曲〜カヴァー曲と まったりゆったり唄ってまいります。 明日はあいにく雨…

横浜湾景

きのうはお教室の日だったのですが 早めに着いたので山下公園周辺を軽く散歩。 埠頭に回って海側から眺める山下公園が好き。 歴史の重みを感じさせる「ホテル・ニューグランド」の看板。 現在閉鎖中のマリンタワー。 現役を退き静かに佇む氷川丸。 その脇を…

ライブ情報更新!

いよいよ今週末は初のエビスライブ! オシャレなバーでまったりとワタクシ的音楽を 楽しんで下さいませ!! ■5/10(土) 『エビス駅前バー』 渋谷区恵比寿南1-8-9第一黄色いビル3F 03-5575-3260 19時〜 予約1500円+1ドリンク500円/当日2000円+1ドリンク…

子供パワー!

きのうは石川町のエル・プラザで 中区と宜野湾市の少年野球チーム交流会がありますた。 そこでふとしたご縁で中区の少年野球チームと 宜野湾市から招待した80名からなる 少年野球チーム及びそれぞれの父母の皆さん、 さらに両市、観光協会職員さんの前でライ…

中華街なんて行かない!

世間は連休ですかそうですか。 家の前の道路はこどもの国渋滞です。 駐車場の脇に住んでいるのでしかたないっす。 今日はお子様は無料らしい。いいなあ子供は。 きのうは恒例濱の朝市ストリートライブ。 しかしながらGWということもあって 出店が少なく盛り…

明日は朝市ライブ!

明日は恒例「濱の朝市」ストリートライブ! 10時〜13時の間横浜ポートサイド地区 「プラザ栄光」前広場で唄っております。 明日は天気もいいみたいだし ブラッとお出かけ下さいまし!

シジミデビュー!?

我が家のアイドル・シジミくんが 情報誌『ラ−ラ・ぱど』の今月号に載りました! これをきっかけにモデル猫としての シンデレラストーリーが・・・? 『ラ−ラ・ぱど』を見かけた方は 是非手に取って見てやって下さいね〜。 ちなみに『ラ−ラ・ぱど』は……どこに…

CD制作途中経過

「自分の誕生日に発売だ!」などと 大風呂敷を広げておきながら 遅々として進まぬCD制作。 全然進んでいないかというとそうでもなくて 古くからの友人である音楽プロデューサーと 話を詰めているところです。 最初彼に 「デモ的なものでも宅録でもいいから …

感謝!

昨日はワタクシの誕生日でした。 沢山のメッセージをいただきありがとうございました。 先日TVで誰かが 「人間には人生が2回あって40歳から 第2ステージがスタートする」 みたいなこと言ってましてその説からすると ワタクシは第2ステージの3歳にやっと…