2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の横浜ウォ−カー

きのう発売の横浜ウォ−カーで イラスト記事描いてます〜。 食べ放題特集で〜す。 コンビニ、書店で買ったり立ち読みしたり してみてくださいマシーン! ただ名前のところが「田所ヒロユキ」に・・・(汗)。 あくまでも「田所ヨシユキ」ですよ。 担当のHさ…

沖縄報告〜4日目&5日目

4日目ともなると「あと2日で帰るのか〜」と なんだかちょっぴりウツになりますね。 まあ、そんな朝を迎えて。 天気は雨の予報。 ホテルの窓から空を眺めるとどんより。 今回はあまりスカッと晴れない沖縄。 まあ天気がよかろうが悪かろうが沖縄は沖縄。 ホ…

『こだま』『おきなわ亭』ライブ終了!

金曜日は小岩『こだま』さん、 土曜日は鶴屋町『おきなわ亭』さんでのライブでした。 金曜日は早めに現地に着いて母と小岩散策。 ワタクシが生まれて3歳まで住んでいた土地なので 母が歩いてみたいということで。 もちろん当時住んでいた家など残っているは…

沖縄報告〜3日目

『新唄大賞』が終わってしまえばこっちのもの(?)。 3日目の朝はのんびりと起床。そしてまずは腹ごしらえ。 沖縄に来ると食べるからね。太るからね。 なにしろここぞとばかりに食べ歩くし 安いしどこに行っても大盛りだし。 帰宅して恐る恐る体重計に乗っ…

沖縄報告〜2日目

初日はなんだかんだで3時頃まで『絹の家』で盛り上がり 「本番に備えて初日は早く寝よう」という目論見は 見事に外れたわけですがようよう起きて先ずは腹ごしらえ。 泊まりが那覇だったのでここは『若狭パーラー』でしょうと。 はっちゃん、ス〜ジ〜夫妻、ク…

沖縄報告〜初日編

というわけで行ってまいりました沖縄。 寒い!寒い寒い!横浜。 ホント、羽田着いた瞬間逆戻りしたかったっす。 今回の沖縄もホントに思い出深いものになりました。 いろんなひとの応援に支えられてよい結果を 残すことで来てホントに嬉しいです。 そんなホ…

速報!

3/20にコザミュージックタウンで行われた 『第20回新唄大賞』にて 審査員特別賞を頂きました! 応援いただいた皆様 ありがとうございました! まだ沖縄に居ます。 帰ったら詳しくご報告させていただきますね! ナイスポーク! ナイスポークなやつら! 楽屋に…

行ってきます!

我が敬弦会のReiさんがどうしても モデルをやりたいというので着せてみました。 『足テビチの女Tシャツ新唄大賞バージョン』! 明日(今日)はこれを着て沖縄に乗り込みます! 空港通りをヨコ一列で歩きます(Gメン?)! 『新唄大賞』どうなることやら! …

完成!!

きのう遅くまでかかってKUNNY氏が作ってくれました。 『足テビチの女応援Tシャツ新唄大賞バージョン』! なかなかいいんでないか〜い(スージー風に)。 これを着て明日沖縄に乗り込みます!! KUNNYちゃんありがとう!! 表面:「女」がいます!湯気立って…

足テビチTシャツ!

『新唄大賞』に出場するにあたってKUNNYちゃんが 「『足テビチの女』応援Tシャツ作りましょう!」と 言ってくれたので自分でデザインしました〜。 当日会場に来られる方はこれを 強制的に着せられることになります(笑)。 「2009/3/20fromYOKOHAMA」の限定…

ローテンションな一週間

風邪引きました。 今年はね〜粘ってたんですよ。 なんとか引かないようにね。 手洗いとうがい徹底してね。 寝るときはノドぬーるスプレーして 加湿器にマスクしてね。 でもとうとうやられますた(涙)。 日曜日の朝起きた辺りから喉が痛くてねえ。 咳に鼻水…

臼井『なんくるないさ』ライブ終了!

土曜日は、千葉県佐倉市臼井にあるとってもステキな 沖縄料理屋さん『なんくるないさ』でライブ。 お店がなんとめでたく開店5周年だったわけです。 ワタクシは開店当時から2年ほど毎月ライブに通っておりまして ここ3年ほどライブはやってなかったのです…

ジーンと来ました

きのうは『第5回湘南三線のど自慢大会』へ。 といっても自分が出演するのではなくて 我が敬弦会のメンバーReiさんが出場するので応援に。 Reiさんが日頃の練習の成果を最大限に発揮して 頑張って唄っている姿には 思わずジーンと熱くこみ上げてくるものがあ…

サンテンヨン終了!

というわけで昨日は『サンテンヨン祝!三線の日』ライブでした。 天候等に不安があったものの開場は熱気ムンムンで おかげさまで楽しく唄わせて頂きました。 声をかけてくれたAlohaisai=ホーテンさんに感謝! 共演させて頂いた根岸くん、政雄先生にも感謝感…

沖縄旅行2日目午後

ラジオ沖縄を辞したあとクルマをコザへ走らせる。 今回の旅の目的その2「照屋政雄先生にお会いする」ため。 S-1でお世話になったこと、サンテンヨンでお世話になること そのお礼とお願いを直接言いたかったのです。 名曲『チョンチョンキジムナー』そして …

いよいよ本日!

今日3/4(水)は『三線の日』。 それを記念して行われるイベント「サンテンヨン」に ワタクシが出演いたします! 『足テビチの女』が代官山に進出です! メインイベントはあの『チョンチョンキジムナー』の そして映画『ホテルハイビスカス』の父ちゃん役で…

いよいよ明後日!

来たる3/4(水)は『三線の日』。 それを記念して行われるイベント「サンテンヨン」に ワタクシが出演いたします! 『足テビチの女』が代官山に進出です! メインイベントはあの『チョンチョンキジムナー』の そして映画『ホテルハイビスカス』の父ちゃん役…