2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆんたく』ライブ終了!

土曜日は月いち川崎『ゆんたく』ライブでした。 敬絃会からは「桃色シーサー」+「足てびち娘」=「桃色てびち」 に参加してもらってライブを盛り上げてもらいました。 女の子グループの唄三線は華やかでいい! もうね、おっさんが出て来て唄う必要ないんじ…

今週のライブ!

さて、今週は本日『舞天中山店』にてワッホイ。 中山名物「舞天鍋」ももうすぐ終わりですよ〜。 ぜひぜひ一度ご賞味ください。激うま〜です! そして3/4(金)は「さんしんの日」。 あちらこちらで三線関連のイベントが 行われますがワタクシは渋谷『しまぶ…

岡ちゃんと行く十条ツアー!

ではなく・・・。 きのうは北区十条の『カフェ&ギャラリーFIND』で 田所ヨシユキ&あたはライブしてきたのです。 『FIND』は住宅街の中にあるステキなカフェで 吹き抜け風に2階建てになっていて 1階が飲食スペース、2階がイベントスペースになっています。 …

「第7回湘南三線のど自慢大会」

本年も江ノ島で「湘南三線のど自慢大会」が行われます。 昨年は我が敬絃会から「足てびち娘」が出場し 見事準グランプリをいただきました。 今年は敬絃会からは 「桃色シーサー」 「熊山健多朗」 「rei&ちん」 の3組が参加。 ワタクシもいずれかで助っ人参…

ネコの日だそうです

2月22日は「ネコの日」だそうです。 なぜかと言うと 222=ニャンニャンニャン だそうで(笑)。 正直なところ「ニャンニャン」といえば 高部知子が思い浮かんでしまう僕は すっかり単なるおっさんです。 まあなんにせよ「ネコの日」ということなので シジミ…

日曜日の昼はカレー

おはようございます。 カレージャンキーの田所です。 きのうは新横浜の駅ビル内にある インドカレーの店『マハラジャ』に。 エイサー会のミーティングがてらです。 実は先週も行きました。 新横浜の駅は新しくなって 駅ビル内のテナントなどなかなか充実して…

高円寺『SHOWBOAT』と『南国屋』

火曜日は急遽高円寺『SHOWBOAT』に 出演することになり。 ひさびさのライブハウスだったので いろいろ考えたけど結局普段通りのライブに〜。 楽しく唄わせていただきました♪ ご来場いただいた皆さまありがとうございました。 リハのあと時間があったので 沖…

ロケハン

きのうは宣材写真のロケハンに行きました。 敬絃会のメンバーでもあるフォトグラファーのTさんと あたちゃんとワタクシの3人で横浜散策〜。 新山下『うるうるま』でランチのあと 本牧シンボルタワー〜根岸森林公園など巡りました。 ちょうど日曜日にコンデジ…

明日、急遽参戦!

明日15日(火)急遽イベントに参加することに。 お時間ある方いらしていらして! 「世界が薔薇色になる夜〜第二夜〜」出演:NAI/田所ヨシユキ/ya-foo! OPEN 19:00/START 19:30 ADV\2500/DOOR\3000(D別) 『高円寺ShowBoat』 03-3337-5745 http://www.sh…

桃色シーサー始動!

土曜日は我が敬絃会のメンバーで結成された 「桃色シーサー」というユニットに参加。 桃色シーサーは3/6(日)に行われる 湘南三線のど自慢大会にエントリーしております。 そこで会を揚げてサポートするわけです。 生徒さんが何かやるときはみんなでサポー…

『石敢當』ライブ終了!

三日も前のことは忘れてしまう田所です。 土曜日は稲毛『石敢當』へ。 早めに家を出て自分が5〜24歳まで暮らした街を クルマで流してきたお。 習志野を離れてから早20年近く経つので いろいろな風景が変わっていたけれど 当時の名残を感じさせるところも多々…

野毛から茅ヶ崎に流れて

日曜日は『玉ちゃん亭』の玉ちゃんに 声をかけていただいて 「野毛大道芸フェスタ」に参加。 『玉ちゃん亭』の前でストリートライブしてきました。 野毛は2000〜2006年あたりよく通った好きな街でござる。 ひさしぶりの野毛&ストリートということで 楽しく…

野毛大道芸フェスタ!

明日6日(日)11時〜16時 野毛大道芸フェスタに急遽三線、いや参戦! 沖縄居酒屋『玉ちゃん亭』前にて ストリートライブやりま〜す。 お時間ある方、もやもやしている方などは ワッホイしにきてくださいね〜。 <田所ヨシユキ&あたライブスケジュール> ■2/…

『江』と『坂の上の雲』

『江』第1話やっと見ました。 上野樹里に10歳の役をやらせる強引さ(笑)。 幼い演技させるとまんま『のだめ』です(笑)。 宮沢りえにしても10代は無理があろう。 普通に子役使えばいいのにね。 第1話から名のある女優を使って 視聴率を確保しようというこ…

とにかく動こう人と会おう

ずっと放置されているHP。 これなんとかしないとと 日曜日はHP制作を手伝ってくれているKUNNYちゃんと打ち合わせ。 そして月曜日は宣伝写真を撮ってもらおうとお願いした 敬絃会メンバーでフォトグラファーのTさんと打ち合わせ。 ひとりでもんもんとしていて…