2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑色桜祭り出演終了!

日曜日は沖鶴エイサー会で 大田区雑色の桜祭りに出演して来ました。 ポッカポカの春の日差しの中 満開の桜の木の下……じゃねえ!寒過ぎる!! 小雨そぼ降る中、過去の野外出演で歴史に残る 最も寒いエイサーだった!! 本場沖縄では夏にしかやらないエイサー…

ライブ情報更新!

■4/11(金)杉並区高円寺 『ライブハウス 高円寺アローン』 時間:開場19:00 開演19:30(対バンあり・入替なし) 住所:杉並区高円寺南4-6-7 シェ・ヌープラザ4階 電話:03-5306-0544 チャージ:チャージ1500円+1ドリンク500円 ※出順は当日決まります。 ※「…

沖鶴エイサー会出演

日曜日は沖鶴エイサー会での出演があります。 この口の状態で唄えるのか? まあ、頑張ります……。 お花見がてら遊びに来てキテ〜。 「雑色桜祭り」 場所:大田区 雑色商店街 (京急線雑色駅下車) 日程:3月30日(日) 時間:3時〜 商店街 道ジュネー 4時〜 歩天…

手術

今日手術して来ました〜。 まあ手術と言えば大げさなんですが 手術は手術なので手術としか言いようがない。 2月の頭に歯茎が痛み出して レントゲン取ったら金属被せてあった歯の 根元が化膿していて大変なことになっていて 約2ヶ月投薬治療したのですが 膿…

焼きとんウマー

野毛の美味しい焼きとんの店に行って来ました。 「焼きとん」というと昔は「まがいもの」的な イメージがあって 「あそこの店は焼き鳥じゃなくて焼きとんだよ」 なんて言われたりして「豚=格下」に 見られていたのだがアレって何だったんだろう? 豚、美味…

コラボTシャツ発売!

埼玉の「小江戸」と呼ばれるステキな町 川越にある沖縄物産店『真南風』さんとの コラボ企画「イラストTシャツ」第1弾が 発売になりました!! IDカードがTシャツに直接プリントされていて カードのなかにワタクシが描いたイラストが。 なんともオシャレな…

『突然!カエル先生』第44話

「おきなわ亭」ライブ終了!

きのうは「おきなわ亭」さんでライブでした! エイサーメンバーの力強いサポートを得て 楽しく唄わせて頂くことができました。 オリジナル曲(とくに『銀色の人』)人気が みょうに上がっていて嬉しいやらなんやらかんやら。 これからも人の心に染み入る曲(…

緊急発表!!

5/10(土)「エビス駅前バー」への出演が決まりました!! 詳細は週明けにお知らせいたちまつ!! ※「エビス駅前バー」のHPはこちら

本日ライブ!

本日は横浜鶴屋町『おきなわ亭』で唄います! 沖鶴エイサー会有志によるエイサー演舞もあります。 春本番直前ワクワクライブです。 皆様のお越しをお待ちしております! <ライブスケジュール> ■3/22(土)神奈川区鶴屋町 『ヘルシー居酒屋 おきなわ亭』 時…

春キターーッ!!

ウォーキングが楽しい季節になってまいりました。 最近コースを変えて鶴見川沿いを歩いてます。 やっぱり水のある景色っていいもんです。 春がかなりキテました〜ウレシイ!!

アサリの酒蒸し

先日父の誕生日だったので ささやかに祝おうと実家に帰ったら 新鮮とれとれのアサリをもらったので 持って帰って来て酒蒸しにして食べました。 熱したフライパンにバターを落として アサリをジューッ。 日本酒がなかったので泡盛を 使ったんだけど美味しかっ…

『燃えよ剣』(昭和45年制作・ビデオで鑑賞)

司馬遼太郎原作のドラマ版『燃えよ剣』を観ています。 『燃えよ剣』は何度かドラマ化されていますがこれが最初。 昭和40年に制作された『新撰組血風録』の好評を受けて 結束信二脚本、船橋元(近藤勇)、栗塚旭(土方歳三※1) という黄金タッグで再びドラマ…

週末報告

土曜日は…なにやってたんだ? あ、そうそう、確定申告。 さんすうがにがてなぼくですが なんとかできた!ひとりでできた!! しめきりびのいちにちまえにできた!! (日曜日までかかった) いちからひとりでやったのは初めてだったので なんだか嬉しい。や…

ミニ試乗

4ヶ月ぶりに髪を切りに。 美容院の店長がBMWミニクーパーSを買って 「試乗してみる?」 と言ってくれたのでお言葉に甘える。 他人様のクルマというのはどうも緊張するし あいにくの雨でしかも夜だったので ゆるゆると20分ほどドライブ。 楽しげなクルマです…

『突然!カエル先生』第43話

青ばととうふ

奥会津でひとりの不良男が 年老いた母親のために作り始めたと言う 昔懐かしい味のする豆腐……。 そんな伝説ちっくなにほひがぷんぷんする (株)玉梨とうふ茶屋の「青ばと豆腐」をいただきました。 こ、これが、う、美味い〜っ! 「標高1000メートルのブナ林…

Youtube登場!

先日の『がちま家関内店』でのライブの様子を 友人がYoutubeにUPしてくれたのでペタリ。 オリジナル曲『骨はサンゴに 肉はサカナたちに』です。 オリジナル曲なのにいきなり歌詞間違えてます…。 <追記> 歌詞が聴き取れないという声があったので 歌詞をUPし…

きのう見た夢

なぜか自分がYMOのメンバーで ツアーに参加しているのだが 全然練習をしていなくて 曲も覚えていなくてどうしようどうしようと 慌てふためいている夢。 坂本さんも細野さんも高橋さんも みんな冷たい目でワタクシをにらんでいる…。 まあ、図々しいといえばこ…

『突然!カエル先生』第42話

函館→スイス→ドイツ

昨日は『がちま家関内大通り店』でライブ。 お客様は少人数ながら大いに盛り上がっていただき 楽しく唄うことが出来ました。 きのうのライブでは珍しく「飛び入り」もあり なんか民謡酒場チックでした(笑)。 盛り上げていただいた皆様ありがとうございまし…

ライブスケジュール更新!

本日『がちま家関内大通り店』ライブです。 お近くの方はゴウゴウ! 遠くだってゴウゴウ!! ■3/4(火)中区関内 『琉球酒家 がちま家関内大通り店』 時間:19:30〜/21:00〜(2ステージ・入替なし) 住所:横浜市中区蓬莱町2-5-1ガーデンパーク1F 電話:045-2…

『ぽんぽこ亭』と『柳屋』と焼き芋

せっかく大宮まで来たんだから なんか美味いもんでもってことで 川越まで回り道して鰻の名店『ぽんぽこ亭』へ。 昔から川越には鰻屋さんが多かったようで 今もかなりの数の鰻屋が看板を掲げています。 そんな中市街地から少し外れた国道沿いにあって リーズ…

週末報告

土日はさいたまスーパーアリーナへ。 「埼玉マツダ展示会」のイベントブースで 1日3ステージを2日間唄って来ました。 二日目はエイサーメンバーのA達&Hにも 手伝ってもらって唄三線してまいりました。 ご来場いただいた皆様ありがとうございました! 埼…